読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

モデルになりたい子を応援するアプリ「Feels」

Feels 新人モデルを発掘してキャスティングできるアプリ 

今は、ごく普通の女の子が、超人気Instagrammer やYouTuber になる可能性のある時代。

Feels は、「モデルになりたい」「モデルの仕事がしたい」という子たちが、自分の写真をスマホからアップロードすることで有名ブランドにキャスティングされるチャンスを提供するアプリ。

 

ここで言っておきたいのが、Feelsはブレイクを狙う女の子の自撮りが並ぶセルフィーアプリではない、ということ。

セルフィーはNGで、高画質な写真であること、またフィルターが一切かかっていない写真だけが受け付けられます。

Feelsは、有名モデル事務所「STORM」とパートナーシップを組んで提供されており、2015年頭にヨーロッパでサービスを開始した後、同年7月にはアメリカ、カナダ、オーストラリア、そしてニュージーランドに進出しています。

下が iPhoneのアプリ画像Feels

出典: https://feels.com/

WWDの記事によると、Feelsのリリース時は、自分撮りや加工された写真を投稿するユーザーが多く、投稿された写真のうち、全体の70%が掲載まで至らなかったそう。

でも今は、徐々にFeels上の写真に関するルールが浸透してきたことで、NGになる写真が40%程度と、半数以上の写真が条件を満たすようになっているそうです。

ウェブサイトを見ると、ファッションからジュエリー、ミュージックビデオに至るまで、モデルを募集するプロジェクトが並んでいます。

また、モデルだけでなく、例えば、イギリスのファッションサイト「Boohoo.com」では、London Fashion Weekの舞台裏を取材するスタイリッシュでファッション好きなレポーターを募集していました。

もちろん、女性だけでなく、男性で夢をつかんでモデルになった方もいます!


なんか、夢がありますよね!