読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

2017年はハイネック、長袖の水着が流行る?

FASHION 2017年、どんな水着が流行る?

私は2016年夏の水着はヴィクトリアズシークレットを選んだのですが、そのヴィクトリアズシークレットが

2016年を最後に下着・ランジェリー以外の販売を終了する

ことを発表したのは最近の出来事。

確かにランジェリーは有名ですが、その他に水着・アクセサリー・アパレルなどへの展開もしていて、負けず劣らず人気です。

だから、今回の発表には驚いたし、とても残念…。2017年はどこの水着にしよう、、

と思ったので、今回は来年流行しそうな水着のデザインについて紹介します!

2017年はハイネック、長袖の水着に注目

ロサンゼルス近郊のホテルで、水着の展示会「スイムコレクティブ」が先日開催されたんですが、約400店のバイヤー達が参加して大盛況でした。

その展示会で特に注目された水着が、

首元のつまったハイネックの水着 

 

f:id:colorfullylife:20160830100715p:plain

出典: https://jp.pinterest.com

同展でデビューした「ハイディ・クルム」、「アキド(アイキドウ)」というブランドもハイネックがメイン。

ちなみに、

ハイディ・クルムのデザイナーはファッションモデルで、11月からブルーミングテールズ(アメリカを代表するデパートの一つ、愛称ブルーミー)で販売予定。

アキドのデザイナーはロサンゼルスでセレブ専門スタイリストもしているため、すでにセレブ客を獲得しているとか。

約100社の水着ブランドを販売しているハワイのお店「サンシャインスイムウェア」でもスポーティでファッショナブルなハイネックが売れている

という記事も目にしたので、2017年はハイネックの水着が流行るのでは?!

 

そしてもう一つ、同展で注目されたのが

長袖の水着 

 

f:id:colorfullylife:20160830095559p:plain

出典: https://jp.pinterest.com

 

前にブログで近年アスレジャーファッションが流行している、と書きましたが

colorfullylife.hatenablog.com

アスレジャーファッションを意識したデザインが水着の分野にも広がってます。

というのも、普段着としても着られる水着を企画するブランドが増加していて、スーツ素材で作ったワンピースや、ヨガウェア兼用のボディースーツ風などの長袖水着も。

ちなみに、花柄とストライプを組み合わせたデザインの長袖水着が人気を集めてました。

 

2017年、どんな水着を着るか参考になりましたか?

私はハイネック水着は持ってるので、長袖水着に挑戦してみようかな。

f:id:colorfullylife:20161001160511j:image