読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live ColorFully

カラフルな毎日を求めて、日々好奇心旺盛やりたい事にはチャレンジしてみる、私の暮らし日記。

Fashion お得にショッピング!NYのサンプルセール

ファッション 旅行 海外情報 日記
今回はNYのサンプルセールについて紹介!

ファッション、ショッピングが好き、お得に買い物したい!という人は、NY旅行前にぜひ読んで欲しい内容になってます。

 

NY Sample Saleとは?

 

NYのサンプルセールは在庫処分セールのようなもの。ブランドの会社がサンプルセールの会社に委託して、ビルのオフィスや倉庫などで開かれることが多いです。

NYのサンプルセールは一般に広告などはあまりないため、情報戦と言っても過言ではない!?なので、いち早く開催日&場所&時間を知り、スケジュール調整することがお得にショッピングする上でキーポイントになると思います。セールの開催日は大抵はメルマガに会員登録したメンバーだけにメールで届くようになっていることが多いかな。著名なデザイナーズブランドの中には予約が必要な場合もあったりするので注意が必要です!  

f:id:colorfullylife:20161002142141j:plain

 

会場の中ってどんな感じ?

会場内は沢山のラックに無造作に商品が掛けられていることが多いので、なんだか「宝探し」をしている気分になります。

価格は種別ごとに一律となっているケースがほとんどでした。また、除外品はなく、すべてディスカウント価格で購入することができたと記憶してます。ディスカウント率は60~80%OFFを良く見かけますが、中には90%OFFとかもたまにあります!だから、人気のサンプルセールなんかだと、会場内はもはや戦場って感じ。笑 

あと、フィティングルームが用意されていないことが多いので、お客さん達は、周りの目なんて気にしていられない!とばかりに大胆に着替えてます。笑 

日本人にはハードルが高い気がするので、サンプルセールに行く際は試着しやすい格好がオススメかな。 

 

サンプルセールの情報収集はどこで? 

Google先生で ny sample sale とタイピングしたら色んなサイトが出てきますが、私はracked nyっていうサイトをよく見てました。メーリングリストに登録しておくと、毎日ファッション関係のメールが届き、その中にサンプルセール、一般的なセールなどの情報が届くようになっています。

情報収集がキーポイント!だと言いつつも、自分は大雑把な感じで、情報収集が苦手、というか面倒なので、いつも行き当たりバッタりでサンプルセールを利用してました。ちなみに、エルメスなどの大人気サンプルセールでは、混み具合などのセールの実況中継が届くらしい。すごっ!笑